機械かお店か? | 誰でも出張マッサージで、疲労とストレスが家で解消できる!
menu

機械かお店か?

肩のマッサージを受けている女性

世の中には体の凝りをほぐしたい人のために、いろんなマッサージ機が登場しています。
つまりエステサロンに行かなくても一応セルフで自分の体にマッサージをすることができるわけです。
いろんな有名なメーカーが定期的にマッサージ機を出しているので、あなたもすでになにかしら持っているかもしれませんね。

ではエステサロンを利用するのとマッサージ機を利用するのとでは、結果的にどっちの方がいいのか?
まずマッサージというのは単発ではなく定期的におこなわなければいけないので、マッサージ機を買った方がもちろんコスパは間違いなくいいです。
しかし、だからといってマッサージ機が100%優秀というわけではありません。

まずマッサージ機のデメリットというのは、基本的に自分の手で使うことになるのであまり融通が利きません。
例えば自分が一番当てたいところにマッサージ機を当てられないといったことも、マッサージ機ではよくある話です。
一方でエステサロンの場合は人の手によっておこなわれるので、体の隅々までマッサージが行き届きます。

そしてなによりもマッサージ機における一番のデメリットは、人の手ではないということ。
どんなにいろんな動き方をしてくれるマッサージ機でも、所詮は機械が決まったリズムで動いてくれるだけです。
エステサロンでちゃんと人にマッサージしてもらう方が、断然気持ちいいと思います。
これは実際に試せばあなたもハッキリとわかるはずです。
だからお金がかかるとしても、ちゃんと疲労とストレスを解消したいならエステサロンまで足を運ぶべきだと思います。
ちなみにエステサロンで安いところだったら1時間コースで5000円払えばサービスを利用できるようになっています。