マッサージの前後に… | 誰でも出張マッサージで、疲労とストレスが家で解消できる!
menu

マッサージの前後に…

腰痛に悩む男性

実は多くのエステサロンにおいて、リンパマッサージを受けたあとに飲み物を出してくれたりします。
飲み物にお金はかかりませんので、出されたらぜひ飲んでください。

ではエステサロンで飲み物が出される理由をあなたは知っていますか?
例えば美容院でも飲み物を提供してくれるところがありますが、エステサロンの場合はまったく違う理由でお客さんに飲み物を提供しています。
つまりただの気遣いではないということです。
そこにはきちんとした理由があります。

その理由というのが、老廃物を排出しやすくするためです。
実はリンパマッサージというのは厳密に言うと、老廃物を外に流しやすくするためのマッサージです。
要するに、リンパマッサージによって老廃物が外に出ていくわけではありません。
だからリンパマッサージ単体だけではダメで、外に排出するためには尿を出さなければいけないのです。
つまりエステサロンで出される飲み物というのは、あなたに尿をできるだけ早く出してもらうために出されます。
だから絶対に遠慮してはいけません。
もし飲み物を出してくれないエステサロンに行ってしまった場合は、マッサージが終わったあとに必ず自分で用意しましょう。
その際には暖かいお湯や麦茶などがおすすめです。

そしてついでに言っておくと、飲み物はマッサージをしてもらう直前に飲むのも効果的だったりします。
つまりマッサージのあとだけではなく、その前後に水分補給をしておけばより老廃物を外に流しやすくなるわけです。
だからあなたもエステサロンへ行く前には、きちんと水分補給を取ってからにしてください。
そうすればリンパマッサージの効果を120%実感することができるようになるでしょう。